ボランティア

クラフトフェアまつもと
というなまえだけは聞いたことがあるおまつり。
クラフトということばも アンテナを張っている人にしか認知されていないのよ〜とその人はいいました。

11月に 瀬戸内生活工芸祭 というおまつりが始まります。
訳してクラフトフェア…
の、お手伝いに参加してきました。事前イベントの トークショー

桜製作所という家具工房の横に ジョージ・ナカシマ記念館というのがあって、ジョージの家具を作る桜の創業者のじっちゃん(89)の語りを、みんなで聞こうぜという。

40人くらいで満席の空間にまったりじっちゃんと、聞きて3名。三谷龍二氏、山口信博氏、石井由起子


うどんクラフトフェア瀬戸内生活工芸際は11/23(祝)、24(土)です。
場所は港の前にあるお城と、船で15分の女木島
選考委員は、出展者といっしょに自分の物販もするそうです(驚
三谷さんのバターケース(憧


写真は、客席の椅子。
蕎麦屋の椅子とジョージ・ナカシマのラウンジチェア
蕎麦屋の椅子は桜製作所が50年前に納品したもの。店舗改装で不要になったからと、もったいなくて引き取ったそうです。 蕎麦屋はまちなかの商店街にあるそうで、椅子を見てたらおそば食べたくなりました。