2012-01-01から1年間の記事一覧

ボランティア

クラフトフェアまつもと というなまえだけは聞いたことがあるおまつり。 クラフトということばも アンテナを張っている人にしか認知されていないのよ〜とその人はいいました。11月に 瀬戸内生活工芸祭 というおまつりが始まります。 訳してクラフトフェア… …

ぎっくり

ママチャリにまたがって発進の踏み込みでぎっくり腰 前回は知人とカレー食べながらの会話に笑った瞬間ぎっくりした 保冷剤と一緒に寝るもしばしかかりそう ぬん

うなぎ@高知

リョーマの休日。。。 う な ぎ う な ぎ う!ま!い! うなぎを美味しいを思った初めての衝撃。高知空港の近く 並ぶべし!食べるべし!入店1時間&焼き30分待ちを逆算すべし! 食べログランキング1位 かいだ屋 腹ごなしに。道の駅「やす」 マイ・ベスト…

ヤクシマー

ヤクシマへ行って来ました。クルマで鹿児島まで走ってデポ、高速艇に乗って島へ。縄文杉までの往復1泊トレッキングがメインです。避難小屋は一杯と予想し、テントを持っていきました。基本的に幕営は禁止されていますが、山小屋が一杯の時だけその周辺にテ…

たまたま出かける用事があって来たこんぴらさん。ついでに奥の院までぽくぽくしてお守り買って、桜らしき色を目指してくねくね道を外れて歩いてみたら見頃を迎えておりました。寒すぎたり風が強すぎたりからの桜。すごいなあ。なぜ咲くんだろう。いつもいつ…