2008-01-01から1年間の記事一覧

腰痛放浪記 椅子がこわい

shimoさん、まささん経由で。 なーんかピンときて、すごい気になってた 今年の初めから 辛い腰痛に悩むオカン用に図書館で借りてきた とりあえず薦めるからにはねと 自分が読んだら、 これね 腰痛じゃないあたしが読むべき本やと思ったわ! これは、死ぬのを…

走る男が

「きてますよー」と亀おやじおとんから連絡をもらったのですが、気づくのが遅くて、チェックした頃には我が家の近所を通過してもうた!その日は、一緒に走る人が居なかったみたいで残念。四国、放送ないのでしゃーないね。 「走る男」は、日本縦断していて、…

椿山課長の7日間

最近はぼちぼちと、積ん読の消費。波は激しいが、本が読めるようになってきたのはほんとにうれしい。 最近は重厚な歴史モノが多いけど、さっくり読めて笑えて泣けちゃう浅田作品激しくラブ。 自分や、身近な人と符合して考えさせられた。主人公は全員だ。大…

鼓膜のないスイマーであるオカンが中耳炎を起こして、ドクターストップがかかった。 本人いたく悔しそう。調子が良くなれば、また泳げばいいやん、と言ったら 「今回のドクターストップは、水泳をやめろという意味だった」と。 スイムは鼻からも水が入るため…

Genius!

iTunesのGenius機能使ってみたよ とりあえず1曲選択してポチッたら、自分のプレイリストの中から「いいかんじ」の曲をリストアップしてくれる その選曲がツボ!素晴らしい 感動した。 ちなみにベースは「ビューティフルハミングバード」の「カレン」 以下1…

Dutchman's Pipe

月下美人 一夜だけ咲く花 昨年は咲かなかったけど 今年は見られた 21時頃に満開になる そこからだいたい3時間が見ごろ。 ごはんを食べている間にどんどん開いてゆくのが目でわかる。 むせるほどの香りを放ち 朝には何事もなかったように こうべをたれてさ…

Turn Your Name Into a Face

名前を適当に入力すると、ドットでアイコンを作ってくれるTurn Your Name Into a Face。 まあ。

cue

人生変えてくれた本。走ってみようと思ったとき どうしていいのか分からなくてほんとのほんとに、最初に手にとったのが小出監督の本でした。 運動部に居たでもなく、ましてや走るのなんて大嫌いだったわたしが、 この本のユルさにやられて適当に走りはじめて…

たーだいま

せっかくとうきょうだったのにほとんど動かず新宿御苑でおべんと食べたりポニーと遊んだり代々木でギネス飲んだり前の会社の同僚とくっちゃべったりでぼけーとしてた。わたし時間であった。いっぱい吸収していっぱいデトックスしたのでよかった。写真が売れ…

バライタ

お願いしていたバライタプリント到着。すげー もはや自分の写真ではない。

高速バス

旅の移動は、ハイウェイバスが多いです。私はいつでもどこでも寝られるので、座って寝てしまえば、朝には目的地−のお気軽さが合っているようです。そして、とても安いしー。深夜高速バスなら、早朝に目的地に着くため、予定も立てやすい。実家が大阪だった頃…

カメラマガジン

CAMERA magazine(カメラマガジン) 8 (エイムック 1604)作者: カメラマガジン編集部出版社/メーカー: エイ出版社発売日: 2008/09/11メディア: ムック クリック: 5回この商品を含むブログ (2件) を見る主にフィルムカメラと、モノクロームの写真を取り上げてい…

白痴

白痴 [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2008/06/27メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見る下記「銀のエンゼル」の後、隣のチャンネルではじまったので、続けて観る。昔観てたはずだけど、すっかり忘れていた。なんだこ…

銀のエンゼル

銀のエンゼル [DVD]出版社/メーカー: インディーズ・メーカー発売日: 2005/09/24メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (98件) を見るただいまスカパー全チャンネル大解放!うひょー 仕事から帰ってきたら、契約してないチャンネルで丁度始まる…

久しぶりにてくてく

歩くつもりだったのですが突発的に仕事が入りNG。その後久しぶりほんとうに久しぶりにスーパーへ行ったり、電気屋に行ったりしました。一月も家の周りを知らないと、どんどん変わってゆきます。新しい道、新しいお店 ハンパない売り場面積の店舗がひしめき…

PHOTOGRAPHICA 10月号

Photo GRAPHICA (フォト・グラフィカ) 2008年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2008/08/20メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (12件) を見る10月号。鼻血が出るほどアラーキー。定期購読してい…

バグ

ブックマークが

紙と鉛筆

21日からの写真展に向けて、本日は大忙しで準備をしました。といっても、大したことはないのですが。アウェイな田舎から参加なので、どうしても埋まらないのが「時間と距離」。昨日あたりから、募集要綱が大きく変わり、少し困惑気味です。でも今日、発注…

そろそろ

ゆるりと復活したいですなあ。という意志表示のために「香川丸亀国際ハーフ」エントリー。今回から「国際」のかんむりが付いたのね。まだ入金してないけど。出るかどうかは不明だけど。ランニングカンケイの情報はすっかりごぶさただったのですが、久しぶり…

チャレンジ

面白い企画だなと思っていたのですが、友達とぐだぐだと話をしているうちに参加してみようということになり、一緒に参加することにしました。時間も経費もないけれど、売ることじゃなくて、買うことにとっても興味があるので、ちょっと無謀かもしれないけれ…

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/08/05メディア: 文庫購入: 36人 クリック: 219回この商品を含むブログ (684件) を見る直木賞作品。まだ途中だけど。映画公開中だけど。 久々に東野作品。ミステリー小説ブーム…

走ってなくておもうこと

もう随分本格的に走っていない。走れない。走らない。走りたいと思わないから、走りたいと思うまで待ってみようという作戦なのだが、まだまだ先かもしれないし、突然やってくるかもしれない。走っていないのにこうして書いていること、そしてそれを見てくだ…

10月

9月から10月に切り替わると、年の瀬を感じてしまいます。水がないーと騒いでた渇水、やっとダム10%になった。10%て(´-`)。なんか、精神衛生的に良くない。ほんとに。現像さして

陰日向に咲く

陰日向に咲く (幻冬舎文庫)作者: 劇団ひとり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/08/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (109件) を見るミーハーで軽いものをさっくりと。実はあまり期待していなかったのですが、ちりばめられた…

かもめ食堂

かもめ食堂 (幻冬舎文庫)作者: 群ようこ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/08/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 92回この商品を含むブログ (122件) を見る「かもめ食堂」群ようこが原作とは全く知りませんでした。というか、作品自体、パンのCMで見…

ほんとに久しぶりにrun

台風一過、日差しが強くて真夏日でした。夜は、夏の24時間マラソンの打ち上げ。その前に、大阪城公園で練習会です。ほんとうに久しぶりにランニングシューズに足を通しました。集合はJR森ノ宮駅近くの「ラン&ウォークstyle」というところで、ロッカーに…

夏を見送る

神戸・塩屋にある旧グッゲンハイム邸で行われた音楽会「夏を見送る音楽会。」海の見える高台に立つ瀟洒な洋館で、あたたかい音楽を聴きました。本当に楽しかった。東京からやってきた「water water camel」「omu-tone」ひんやりとした夏の夜の空気にぴったり…

今月は毎週末大阪なawosanです。 先週は、友達のプロミュージシャンのライブ撮影のお手伝いに、吹田市民会館まで行きました。 わたしが7年通っていた三鷹のバー仲間が集い ほんとに涙ほろほろな再会でした。 今週は奄美へ一緒に行った友達の個展やの、 「服…

0%

ダムが枯れました ついにきますた 大渇水 逆に、本州は大変な豪雨とのことで、ニュースで大きく取り上げられていますね。交通機関に大きく影響が出ていることだとお察しいたします。地震もこわいですね。ゆらゆらと、よくゆれていたのを思い出します。 ニュ…

奄美4日目 

閑話休題 6:00 お天気がよろしくない。雨が降りそう。毎日眺めた目の前のビーチで、スノーケリングをしました。遠浅で、視界も悪かったけれど、1時間半くらい 何も考えず、泳ぎながら遠くの朝日をただひたすらにぼーっと眺めたりしていました。途中、錨の朽…