2009-01-01から1年間の記事一覧

新調計画4

そんなご縁があった後も放置プレイでしたが、 シーカヤックなどで遊んでいる間に、色んな事を思ったりして、 だんだん自分のスタイルみたいなのが見えてきたようなきがしました。 そして、今月に入り、メーカーの工場へ行って、実車をお借りして乗り、 部品…

新調計画3

ちうわけで 色々と雑誌を読んだりしてみたのですが、やっぱりいまいち分からない世界で、 それは、写真が好きなわたくしですが、カメラ雑誌にほとんど興味がないのとおんなじ理屈なんだと思います。 別に深く考えてはいないのですが、 あたしにとってチャリ…

新調計画2

まあ急ぐものでもないので、本当に買うのはずいぶん先だろうと思っていたのですが、 ある日、夜に舗装路を走ってたら、真ん中に高さ70センチくらいのコンクリートのでっぱり(!)があって、 それに気づかず激突してふっとばされちまいました。 リフレクタ…

新調計画1

ちうわけで、 自転車という乗り物のポテンシャルの高さに驚いたのでありますが、 これがまた とても奥深い世界 知れば知るほど分からなくなって、 これといった出会いがなく過ごしてました。 今、乗っている頑丈な15年モノのママチャリを作ってくれたじい…

チャリ新調計画0

わたしとロードバイクとの出会いは今年の新年です。 東京より帰省した、高校の同級生とチャリでお出かけしたとき、 彼女に全く追いつけなかった。 どうしてあんなに速いのだ?さらに格好いい!なんでー というわけで あんなチャリンコに乗りたいなーと思うよ…

200911

シーカヤックマラソンて今月だったのかー早いなあ。今月は予定のある日がオフという、みっちり濃厚なひと月でした。ありがとうございました。今月のトピック 〇シーカヤックマラソン11/1 〇パドル買う 〇チャリにサイコンつけて数値化 〇万歩計つけて数値化…

小豆島

瀬戸内海を漕いだのは、初めてシーカヤックに乗った9月以来です。あの日のような海でした 思えばそう昔でもないのですが ずっと前のような気もする レースの後は背中と二の腕が1週間筋肉痛でした 今回はゆるゆるとツーリング あー きもちよい。手首だけが…

バーチャル歩き遍路

モニター募集 というのを見つけましたので万歩計をもらってきましたよなにやら楽しげなのでお気楽に考えておりましたが事前の体脂肪測定は羞恥の極みでございましたご存知のとおり 見た目ぽっちゃりですが やっぱり標準ぽっちゃりでした。最近は 簡易的な測…

ママチャリにサイコン

つけてみた! 2400円、安い! 「僕、忙しいから自分で付けて下さい」というわけで、店の外でやってたら、 「気になって仕事にならんから、中でやって」といわれ、入口通路(ていうか、狭すぎて人が通れん)で、他の自転車のダンボールの上に座りながら設置 …

パドル

買ってもうたあっさりとぐにゃぐにゃしてて どこを持つのかわかりません

marathon

会場のヨット艇庫の2階に素泊まり。激しい雨と横風でレース中に距離が短縮されました。10kは11名、うち女性3名。 この1月 色んな人々のお世話になりました。 カヤックに出会ってから、自然がどんなにすてきで 険しく厳しく優しいものかを 身体で実感しまし…

touring

このへんで。「酔い止めを飲みたいので、艇に乗る30分前くらいになったら教えて!」と言っていたのだが、その車中で激酔。艇を積んだ4WD、これが一番ワイルドだったとは。酔いながら酔い止めを飲む。おえーおえー!(泣)もっと優しく運転しる!小さな…

セルフレスキュー&酔

初心者講習を行うとのことで参加。はじめましての3人はオープンデッキのシットオン・トップに乗船。私含め3名は自艇。今日は、台風の影響で3mのうねりの予報。沖に出るのはやめて基本の漕ぎ方と、レースコースのトレース。しかし海は凪のようで、ゆった…

秋ですね

カヌー&カヤック入門―川・海・静水別、基本&実践テクニック集 (Outdoor Books)作者: 辰野勇出版社/メーカー: 山と溪谷社発売日: 2005/04/01メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (10件) を見る シーカヤッキング―長距離カヤック航…

太平洋

部活動でした。4時間45分22k 大きなうねりと横風に泣きました。あたしは、本当に辛くて泣いたのだよ。お借りした艇で大会に出ることになったのですが、オーナーが長身の方なので、あたしには大きすぎるみたいで。太平洋はパドルが重くて、漕いでも漕い…

トライアスロン

始動! こんなHPができていたのにびっくり。 おまつりです どうでしょう! OWスイムの応援はシーカヤックからできるんだよー 応援メッセージのところにビール片手にわたくしも参加しております 観光がてら是非ご参加ください◎ あたしも出られれば出るよ…

sea kayak marathon

11/1(日) 四国エクストリームチャレンジを迷っておりましたが、大山登山であっさり気持ちがかたまってました。エントリーはしません。コースディレクター曰く「精神的に厳しい」コースだそうです。もともと、初心者でも気軽に楽しめるアドベンチャーレース…

シーカヤック・ツーリング

朝6時に起こされて、走る人々とジョグ。岬のアップダウンをゆっくり。ねむい そして 朝練 何年ぶりよ?時間がなかったので、先週信越五岳を完走したtさんと、moritaさんと一緒に途中で引き返す。ゆっくり、目覚めのジョグ4kちょっと。 さっとシャワーを浴び…

シーカヤック

遅い夏休み。はじめてのシーカヤック @素敵な場所にて。念願叶いシーカヤック三昧 14時から浦島太郎の伝説のある島をぐるり半周 絶壁の岩肌を真上に見上げつつ、島沿いを漕ぐ。休憩で上陸して、コーヒーと焼き菓子をいただく。海水温が高いため、泳ぐのに…

岡山へ

2年前に知り合って、先月広島でニアミスした方のグループ展を見に行く。行きはフェリー&鈍行 交通費は、1000円でおつりがくる。安い。会いたい方は、夕方に仕事を終えてから会場にいらっしゃるということで、禁酒會館のラヴィアンカフヱでカレーとコー…

ていうかイベント

楽しいイベントに参加してきましたー 大山(と書いてだいせんと読む)。久しぶりに一眼レフ持って登りました。筋肉痛がハンパないです。キビシー!いっぱい書きたいけど書けないくらい満足。この内容でエントリー料6500円は満足。来年はカヤックから参加…

今月は

チャリ通勤も伸び悩み300k+αくらいでしょうかー ランなし。うれしく雨が多かったので人力移動少なかったです。最近はすっかり慣れてきたのか、運動した感じがあまりないです。「チャリでもランの3分の1くらいの運動量はあるよ」と教えてもらったので、と…

river

人生初の川へいってきました おととい誘われ(ありえない)、「とりあえず濡れてもいい格好」としか言われなくて どこに行くのか、どんだけ濡れるのか全くわかりませんでした。用意したのは〇ラッシュガード 〇ノースフェースのトレッキング用長ズボン (膝…

というかアドベンチャーレースに

無謀ですが ありえん。 四国エクストリームチャレンジin南阿波2009つながるもんでね これね、同級生とも繋がってるんだよ。どんだけ狭いねん四国。参加することに意味がある、みたいな感じです。選挙みたいなノリで「コースタリング(or コーステアリング)…

twitterで

どうでもいいけど久々にヒットした

トライアスリート各位

来年 この町で トライアスロンが開催されます 過去に大会があったようですが、無くなって久しいようです。 協会と市主催で行われるそうです。まだ草案の段階ですが、素晴らしいルートをとる模様。仕掛けたのは、高校の同級生。彼女が仕掛けるトライアスロン …

臨月

いつも行く、といっても月に1度行くか行かないかの馴染みになった小さな文具屋があります。物欲も資金もないので、決していい客ではないけれど、もう3年程になりましょうか。のんびりと通っています。特にさしたる話もなくぼけーっとしたり、そのときに居…

応援 

10/18(日)四万十へ応援行きますようー 当選したウルトラ初参戦の友達に便乗です。みんながんばれー 私はカヤックこぎこぎ応援します(無理だろう)。鏑木さんがまた来てくれるのですがどうやらこの日らしい。すごいすごい残念だ。ごめんなさい鏑木さん・・…

キャンセル

富士山独りで行ってもいいけど微妙な天気だからやーめた 明日バスキャンセルしにいくよ。いてて。ニコンの18-200mmレンズ、ズームロックの付いたのが出るんですね 最初からつけて欲しかったよ。

帰宅ラン

残業で終電アウトのためジョグで帰宅24時過ぎ 9.3kでした。ありがとうございました。復活じゃないけどこんなことできるくらいになってきました