2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンセル

富士山独りで行ってもいいけど微妙な天気だからやーめた 明日バスキャンセルしにいくよ。いてて。ニコンの18-200mmレンズ、ズームロックの付いたのが出るんですね 最初からつけて欲しかったよ。

帰宅ラン

残業で終電アウトのためジョグで帰宅24時過ぎ 9.3kでした。ありがとうございました。復活じゃないけどこんなことできるくらいになってきました

準備

確定 【8/2-4東京(3-4富士山)】 前職でお世話になったカメラマンさんと 御殿場口から2泊3日でのんびりまったり登る予定だったが、1泊2日に変更 8月2日は富士登山駅伝の日ですね。今日は富士登山競走だったようですが、悪天候で頂上コースは中止だっ…

風邪ひいた

何年かぶりに風邪ひきました。昨日は幸いオフだったので、風邪薬を呑んで一日爆睡したら治りました。さて仕事いってきます。あいにく曇りですが日食少しでも見たいですねぇ〜

備忘録

TVでマイコーのライブがあるから急いで帰ろうとして、カンチガイで右に曲がったら、全然知らない道だった。暗くて信号も人通りも車もないのに立派な車道。「引き返す」のスイッチもなくて、全く知らない地名ばかりで怖くてじっとしてたくないので必死にチャ…

オフ そして暗室

写真展用のプリント作業。 日が経つと「これじゃだめだなあ」と思うようになってきたので 絞った2カットを追い込む といっても素人の独学レベルなので大したことはない。 写真にはある程度セオリー的なものがあるっぽいけど、それは無視 ていうか、独学だか…

PCおさわがせ

何日かぶりにPCの電源を入れたら。最初の画面でフリーズ! こっちもフリーズしたっちゅうねん サポートに電話したら解決策を教えてくれました。〇本体内部に溜まった過電流のためさまたげられている(何が?)。 放電すれば直るよ 〈方法〉全ての接続ケーブ…

オフ 暗室

午後より暗室に引きこもり ただいま帰宅 写真展用のプリント作業 ちょびっと雨も降ったし◎ 来週締め切りに昨日気づいたのでした 久しぶりすぎてセーフライトの明かりに目が慣れない プリント数ヶ月ぶり そんなので出してもいいのか? 小さく隅っこに展示され…

magic flakes

自転車通勤1ヶ月たちました フロントフォークが曲がった古いマイチャリもがんばりました あたしもそんなチャリでよくがんばりました◎片道約50分をこぐのは、中学生の頃からチャリダーのわたしには全く苦ではないです が 史上最高の距離だけに 少々疲れ気…