2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

0%

ダムが枯れました ついにきますた 大渇水 逆に、本州は大変な豪雨とのことで、ニュースで大きく取り上げられていますね。交通機関に大きく影響が出ていることだとお察しいたします。地震もこわいですね。ゆらゆらと、よくゆれていたのを思い出します。 ニュ…

奄美4日目 

閑話休題 6:00 お天気がよろしくない。雨が降りそう。毎日眺めた目の前のビーチで、スノーケリングをしました。遠浅で、視界も悪かったけれど、1時間半くらい 何も考えず、泳ぎながら遠くの朝日をただひたすらにぼーっと眺めたりしていました。途中、錨の朽…

奄美3日目

5:30 また目が覚めて、窓から見える景色を写真にとりました。静かな朝焼けです。さて、今日は、新たに大阪から2人やってきて、4人になります。レンタカーを宿まで配車してもらって、空港まで迎えに行きました。到着口で「いもーれ、いもーれ」踊ってみまし…

奄美2日目

5:30 ちょー天気よし!素晴らしいダイビング日和。目が覚めると、目の前がパラダイス。お宿にチェックインしたのが夜だったので、真っ暗で何も知らなかったのです。テラスの前には、アダンの木と静かな遠浅のラグーン。部屋を回りこむように、その海を終点に…

奄美1日目

朝8時伊丹発のJALで1時間50分。島の北部に空港があります。急に決まった旅で、前日まで宿泊予約すらおぼつかなかったので、ダイビングショップにお任せすることにしました。空港でピックアップしてもらい、そのままショップへ。美しい静かな入り江に…

ただーいま

奄美大島から帰ってきますた ダイビングライセンスのアップデートも無事に終え、 スキル復習含め、2日で5本の素晴らしいダイブができました またのちほど。

ビキニが呼んでいる

この年になっても水着は一着も持ってなくて、去年ジムに通う用に初めてセパレートの水着を買ったのだけどいかんせんめっちゃフィットネス仕様で海には向かない。明日は女木島にスノーケリングに行ってきます ウエアは適当なタンクトップにパタゴニアのウルト…

徹夜

3日くらい前から相当寝つきが悪うございます。昨日は一睡もしませんでした。ダイビングの学科のことで頭がいっぱいなのでしょうか。。。こんなことなら、こないだテレビでやっていた映画「海猿」を見ておけば良かったとつくづく思います(たぶん違う)。昔…

OW学科復習中

今日は、大阪の認定機関のディーラーに確認をとりました。 私のライセンス「SSI」では、1年ブランクがあると、スキルのアップデート講習を受けなければなりません。 内容は、学科(テキストあり)+2ダイブです。ディーラーに電話をかけたら、電話が転…

ペーパーダイバー

夜中に「奄美行きませんか?」というメールがきました 突然すぎて「行きます」と即返事してしまいました 大阪・伊丹発の便で来週とのこと 突然すぎてびっくりして もう全て丸投げです 笑 なんでも、一緒に行く友達が、いけなくなり、キャンセル料が発生する…

地デジとオリンピック

昨年買い換えた、液晶のハイビジョンテレビでオリンピックを観るのが楽しみでした。でも、いざ始まってみると、開催までに色んなことがあったし それを思うと素直に楽しめない気持ち。あたしも大人になったのかなぁ〜。かなり引き気味です。 楽しみなのは、…

ダーリンの帽子

あたしの頭にぴったり! ヤコちゃんありがとう(^o^)TJARに出場される方々 無事をお祈りしております 一週間 楽しんでください

fon設置に苦労したよ

いままでわたしは、両親の買ったノートPCで作業をしていました。一人暮らしで使っていた、デスクトップPCのモニタが古すぎて、色が変わってしまったので、引越しと同時にモニタを処分しました。それから、あれやこれやと、便利なモニタを探していたので…