2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

腰痛放浪記 椅子がこわい

shimoさん、まささん経由で。 なーんかピンときて、すごい気になってた 今年の初めから 辛い腰痛に悩むオカン用に図書館で借りてきた とりあえず薦めるからにはねと 自分が読んだら、 これね 腰痛じゃないあたしが読むべき本やと思ったわ! これは、死ぬのを…

走る男が

「きてますよー」と亀おやじおとんから連絡をもらったのですが、気づくのが遅くて、チェックした頃には我が家の近所を通過してもうた!その日は、一緒に走る人が居なかったみたいで残念。四国、放送ないのでしゃーないね。 「走る男」は、日本縦断していて、…

椿山課長の7日間

最近はぼちぼちと、積ん読の消費。波は激しいが、本が読めるようになってきたのはほんとにうれしい。 最近は重厚な歴史モノが多いけど、さっくり読めて笑えて泣けちゃう浅田作品激しくラブ。 自分や、身近な人と符合して考えさせられた。主人公は全員だ。大…

鼓膜のないスイマーであるオカンが中耳炎を起こして、ドクターストップがかかった。 本人いたく悔しそう。調子が良くなれば、また泳げばいいやん、と言ったら 「今回のドクターストップは、水泳をやめろという意味だった」と。 スイムは鼻からも水が入るため…

Genius!

iTunesのGenius機能使ってみたよ とりあえず1曲選択してポチッたら、自分のプレイリストの中から「いいかんじ」の曲をリストアップしてくれる その選曲がツボ!素晴らしい 感動した。 ちなみにベースは「ビューティフルハミングバード」の「カレン」 以下1…