2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人のセックスを笑うな

原作は芥川賞候補。 やられた。 いい意味で裏切られた。長回しのカットと静かな画面構成、いい光と場所といい音楽といい演技。目立たず自然で切なく余韻に残る。長い映画だけど、音楽聴きたさに見返してしまった。サントラゲットだー人のセックスを笑うな作…

花も団子に見える

酔っ払ったらそうよね 3/1〜3までぽっかり空いたので青春18きっぷで東京往復?暗室のクローズが一月伸びました。なんとか移築できないかと思っています。フィルム写真は一部の人々の贅沢なお金のかかる趣味になるのかな。カメラのキタムラの店員と話が…

TSUTAYA往復

最近、すっかりTSUTAYAビンボーです。私は、マルチに読んだり観たり聴いたりが同時にできない性質で、どれかのスイッチを入れるためには、他のスイッチを切っておかなくてはいけません。今は映画スイッチがON。でも、近所のTSUTAYAが、今CD5枚で1000円をや…

殯の森 / クワイエットルームにようこそ

職安に行く殯の森 [DVD]出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2008/04/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 64回この商品を含むブログ (76件) を見るPCのモニタで観たので、色が貧弱で失敗した。 「アフタースクール」の後は、やめておけばよかっ…

職安に職業訓練校の願書提出。倍率はだいたい8倍程度 自分の都合でこうなったとはいえ、この大不況とまた重なった就職氷河期の世代ど真ん中。 Uターンしても職はないです。ほんとに。ハローワークは行きつくしてもう出る求人に予測がつくようになった。 都…

テレビ

複雑なのといえば、今はこれが面白くてどきどきしておりますトライアングル オリジナル・サウンドトラックアーティスト: TVサントラ,澤野弘之出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2009/02/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (7件) …

アフタースクール

TSUTAYAになんて、何年ぶりに行ったでしょうか 思わずコウフンしてDVDを7枚も借りてしまいました Tポイントカードが、会員証になるのね。ふーん アフタースクール [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/11/28メディア: DVD購入: 11人 …

伝える

ただありのままに起こった出来事を文字にするのではなく、 自分の知らないうちに、心の奥に封印してしまっていたことを呼び起こすような感覚を 与えられること。むー

生きてます

走ってないけど更新再開。 昨日、机の引き出しの整理をしていたら、古い日記を見つけてしまいました。 ハタチから23才くらいに書いてた模様。 バイトしかしてない学生時代から、就職活動(そうだ氷河期だった)、就職、転職と人生の転機を食らった青春の日…