2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メイドイン地元

帰省した同級生とチャリにカギの要らないカフェと再開発地区とジャズとビールと骨付き鳥と廃れた非再開発地区と懐かしい記憶と脂肪肝とダイエットと言い値で買ったプロトタイプの短パン こちらのお店にて モノ作り おっちゃんすばらしい。すばらしいっす 一…

海沿いにほーほけきょ

用事ついでにのんびりとサイクリングを楽しむ。映画のロケ地になった辺り。ひさびさに晴れて、海が青くて、山はほーほけきょ ちょうちょがひらひら 漁港には、まだいかなごが揚がっていて、アップダウンの多いくねくね道は、人も車も少なくてのんびり。オー…

おかえり

修理完了。直すとキリがない模様。とのことで、最小限の修理で終わらせて経費も最小限に。 〇ディレーラーハンガー 〇ワイヤー 〇チェーン この3点のみ新調。 ディレーラーハンガーっていうのは車種によって違うため、そのフレーム固有のものを使うそうで。…

バキッ

のんびり帰宅しようと、ペダルを踏み込んだ瞬間 後方から「バキッ」。「ついにパンクかなー」と振り返るも、タイヤはきれい。降りて点検すると、後ろのギアチェンジを行う器具(リアディレーラー)が、ホイールに引っかかってぶらさがっている。ななななな!…