あついでんな

今日はどえらい夏天気!
最近この町の中心街で、夕方にちらほらとランナーさんを見かけるようになりました。
引っ越してきた当時は全くどこにも見なかったので、ほんと嬉しい限りです。
香川県は道路舗装率100%、全国1位なのに、ランナーが少ないのは
どうしてなんでしょうね。よく分からないけれど。街灯が少なくて暗いからかな?
瀬戸大橋のマラソンですごく印象に残っているのですが、
スタートラインで、私は知事と一緒に30分くらいぐうたらしてたんですね。
ウェービングスタートだったので、沢山のランナーを見送りながら 知事が
「なんでここまでして走りたいのかなあ〜みんな」とぽつりと言いました。
知事さん・・・ 


さてさて、30分で採用が決まったお仕事は1日で辞めました。
当日見た契約書の内容が面接時と全く違っていたので、不信感があったのと
履歴書を他のスタッフが見ているようで、
ふと「履歴書見たんですけど」と言われたのでありました。
まあいいけど、どうよ?
個人情報の守秘義務の誓約書を書かされたのに、
本末転倒じゃないかあ!と思って、あとは悲喜こもごも人間模様を見せてもらって 
さいならしました。
こういう直感は冴えまくるので、くよくよ悩まずにすぱっといきました。