試験対策

就職試験 適性適職判定問題集〈’09年度版〉 (就職試験CareerUP Challengeシリーズ)

就職試験 適性適職判定問題集〈’09年度版〉 (就職試験CareerUP Challengeシリーズ)

ハローワーク推薦、職業訓練校の入学試験用。要は知能テスト。



100マス学力研プリント (小学5年生) (季刊子どもと学力別巻)

100マス学力研プリント (小学5年生) (季刊子どもと学力別巻)

100マス計算を公務員からすすめられたので、ネタで買った。
100マス計算とは、名のとおり、タテ軸とヨコ軸に1から10までの数字がランダムに配列されている表。
その表を使って、足し算や引き算、かけ算をマス埋めするんですけど、凡ミス多発。



訓練校の入試は、こんな問題が延々と続いて面接 計12科目 合計1200点満点(くらい)で構成されているとか。
配分は、全科目100点満点 面接をどんだけアピールしても100点てこと 一割にも満たないかと思うと泣けてきた。
職務経歴は考慮なし、筆記一発で上位8名をビシッと採用の潔さ!
と聞いて全くやる気が起きない。ほんとにどうでもよくなってきた。