なつい

生まれて初めて行ったコンサートはStardust Revueでした。ボーカルの根本要さんはバック転をやってました。よく考えたら、あの時わたしと同じ歳くらいだったからすごい運動神経してるなーとおもいました。
確実に20年以上は聴いてるアーティストだと思います。実家にCDとカセットが大量に眠ってます。昔から少々マニアックな傾向にはあったようだ。


ALWAYS

ALWAYS

最新作。アカペラでのカバー集。LP盤みたい 短かくて美しいわー レコードの針を乗せたときのぱちぱちした音がほしい。
♪M4「Lady Pink Panther松本隆/鈴木茂 がボッサでゆるくてオサレですてきだー
どれも捨てがたい名曲ばかりでやばいよ!オススメ



HOT MENU

HOT MENU

ベストぽいのは多いが、最新はこれ?
ファンが選んだ25曲らしい。なんであれがないのさ




そういや年明けに友達と行った場所に、すりばち状の野外音楽場があって、そこで何度かStardust Revueのライブを観ていたのを思い出した
夏の夜の夕暮れの海 たそがれながら音楽を聴き 花火が上がり 流れ星が流れる ぴかぴかした思い出
そこで、彼らがまだ歌ってるっていうことに驚いた 去年市から表彰されたらしい。
わたくしごとだけど、
10〜20代の頃は、「世の中に色んなものがあるのに、ひとつのことに没頭して続けるってナンセンスだ」とずっと思っていた。
トレンドをピックアップするアンテナばっかり高く高く伸ばしてて、そのアンテナは高いけどとても細かった。
そんな頃に出会ったのが走ることと、写真で、レベルは人より劣っているし、インターバルもあれど、自分の中で続いている。
最近は素直に、「続ける」は凄いと思うようになった。 
続けることは何より強いと思う。
それを、身近な人が、そうじゃなくても、自分の信じている好きな人々が実行していることが、嬉しい。
だから自分も、自分の思うところを続けてゆけたらなとしみじみ思う。
圧倒的に足りない「続ける力」
思えば私にとって、長続きしているもののきっかけはわりと自然なことに気がついた。
自分で何か起こして事を始めるタイプでもないのに気が付いた。
ただ、きっかけをつかむタイミングが、友達曰く「神業だ」と思われる瞬間を何度か見たというけど、よくわからない。
そんなのは、誰にでもあるんじゃないかな。
なんてことを考えながら聴いている 今年の夏は10年ぶりにこの場所へ戻ろうか