今日買った

METAL GEAR SOLID4 GUNS OF THE PATRIOTS ORIGINAL SOUNDTRACK

METAL GEAR SOLID4 GUNS OF THE PATRIOTS ORIGINAL SOUNDTRACK


あたしはゲームに全く興味がないんだけど、すごいのね、このゲーム。世界的に売れてるのね。実は数年前から友達がこのゲームの音楽を作ってたのね。ふーんて感じだったけど、Flickr経由で、タイ人の人から「サインが欲しいのですが、お願いできますか?」と言われて、友達にお願いしたら「え〜、そんなこと、いいの?」と逆に戸惑っておりました(wという訳で、私もついでに購入。ゲームミュージックって、すごく質が高くて地道でクリエイティブ。死にそうだ〜と悶えて作ってた。もう想像を外れてる世界。オーケストラの譜面書いたりして。




花がよくにあう

花がよくにあう


行き着けの大阪「R Cafe」で流れていて、耳にした瞬間にファーストアルバムを即買いだった。当たった。人生で久しぶりにきた。衝撃的に音楽に出逢ってしまった。5月に、廃校になった小学校の講堂でライブを行ったのだけど、それを見たときに泣けて泣けて。その最後の歌が「花がよく似合う」だった。あたしはこのアルバムをまだ持ってなくて、その歌はおめでとうを伝えるにはぴったりすぎて、小さな講堂のなかに花があふれて虹がかかったのを思い出すだけで泣けてくる。という個人的な思いもあり、やっと購入。ほんとはR Cafeで買うつもりだったんだけど、今度いつ行くか不明なので買った。