地デジとオリンピック

昨年買い換えた、液晶のハイビジョンテレビでオリンピックを観るのが楽しみでした。でも、いざ始まってみると、開催までに色んなことがあったし それを思うと素直に楽しめない気持ち。あたしも大人になったのかなぁ〜。かなり引き気味です。
楽しみなのは、水泳とマラソン。夕方、野口選手が入院したんだよ、と知人がSkypeで教えてくれました。超ショック。昨日の開会式の生中継の後、Nスペの野口さんを放送していていただけに、今は極限に精神的に辛いだろうなあと思ってみたりしています。


テレビの映像ですが、何故か画面が30秒間フリーズする現象が起きています。あまりにも頻繁なので、メーカーに電話すると、B-casカード?なるものをリセットしてくださいといわれました。言われた通りに操作して、元どおり。そして一月経った今、またフリーズが始まっています。我が家はほとんどスポーツしか観ないので、ここぞという瞬間でのフリーズは、あたしらもフリーズ。また電話しておかなきゃ。アクオスなのですが(´-`)。
画像は、コマ落ちが気になります。液晶だから仕方ないのでしょうかね。臨場感は、大きいからあるという感じ。42インチだとさすがに。


オリンピックよりも高校野球にうるっときてしまいます。