ペーパーダイバー



夜中に「奄美行きませんか?」というメールがきました
突然すぎて「行きます」と即返事してしまいました
大阪・伊丹発の便で来週とのこと
突然すぎてびっくりして もう全て丸投げです 笑
なんでも、一緒に行く友達が、いけなくなり、キャンセル料が発生するので、誰か行ける人を
とのことで わたしに連絡をくれたのでした。
それは、思いがけない人からの驚くべき電話でした。なので、運命みたいなものを感じたのです。

とりあえず、訳がわからなくて ひゃーひゃー盛り上がって、
飛行機の時間だけ後で教えてもらうことにました 
奄美なら ファンダイブが出来る!と思って、久しぶりに自分のライセンスを探し出してみたら、
取得が1997年。もう11年以上も潜っていない
立派なペーパーダイバー!
こんなんで、もぐれるのかしら!
古い本棚から学科資料とログを探して、
ちょっと勉強しなおそううと思います。