徹夜

3日くらい前から相当寝つきが悪うございます。昨日は一睡もしませんでした。ダイビングの学科のことで頭がいっぱいなのでしょうか。。。こんなことなら、こないだテレビでやっていた映画「海猿」を見ておけば良かったとつくづく思います(たぶん違う)。昔から、試験勉強をはじめる前になると、必ずとてつもなく部屋の掃除?片付け?整理?全部ごちゃまぜで、全てを同時進行するという全然片付かない事を始めたくなって、ひたすらそうするクセがありました。学生時代以来すっかり遠ざかっていたこの病に、またかかってしまったようです。勉強をはじめる前に片づけを延々やるので、いつまでたっても勉強にいそしめないという最悪スパイラルです。なので学科のいちばん大事な部分にまだ到達できてないのですが。近所のダイブショップに行って、器材を見ておくのが一番早いなと思って探しているのですが わたしの行ける範囲にダイブショップは無い模様。器材の進化はすさまじく、ついていけるのか不安。高校の同級生で、30本くらい潜っている友達に聞いたら、「ダイブコンピューターすら扱えないからね、僕。お役に立てないよ ごめんねー」と言われて、「ええ、ダイブコンピューター!?あたしはガイドについて行くだけだと思ってたんだけど!」とちょっとオロオロしてきました。どうやらダイブコンピュータ、器材の購入にあたる優先順位が高くなりつつあるようです。21世紀のダイビングはどんなことになっているのか、モグリのあたしは ひとりでオロオロしてます。
ここまで盛り上がっておいて、ダイビングできなきゃ笑い話なんだけどね。
ちなみに、宿も詳細もまだ連絡ありません 笑
もう妄想はすでに中性浮力でございます。やばい。