アフタースクール

TSUTAYAになんて、何年ぶりに行ったでしょうか
思わずコウフンしてDVDを7枚も借りてしまいました
Tポイントカードが、会員証になるのね。ふーん


アフタースクール [DVD]

アフタースクール [DVD]


やられた!
やられたと思った映画はすごく好きだ!
久しぶりに映画スイッチがON。
プロットが複雑で混乱しそうな緊張感と、最後のオチどころの落差が好きかも。
逆にオチがシンプルな分 プロットが複雑すぎかな、という気もしたけど、
歌舞伎町のアングラな部分とリンクしてて、まあいいかなー
最後の1カットのカラクリも楽しかった。

最近、俳優の堺雅人さんがめっちゃ気になってるのですが、
改めて、舞台で観てみたい俳優さんだと思いました。
抑えた役柄の中での存在感が、凄いのねーほんと 何だろう。凄すぎる。

ほぼ日で、「あのひとの本棚」というコーナーに堺さんの本棚もあって、
それを見たらなんだか腑におちたようなきもちになりました。

大泉洋は役者としてはイマイチだと常々思うのですが、どうしても観てしまうこの中毒性はどうでしょう。
キネ旬」の邦画ベストテンで10位でした。
キネ旬に審査員の評価表がついているのですが、高評価をしてた方が、ずっと一緒にお仕事してた評論家さんで、やっぱりー?これいいですよねーと思ってうれしかった。さちこさんとは、よく一緒にごはん食べに行ってたりしてたので懐かしいや