殯の森 / クワイエットルームにようこそ

職安に行く

殯の森 [DVD]

殯の森 [DVD]

PCのモニタで観たので、色が貧弱で失敗した。
「アフタースクール」の後は、やめておけばよかった(笑 
何も無い。ただそこに在るのみ。白も黒もない。セリフも音楽も過剰な演出もオチもほとんどない
けどその優しさとか悲しさとか色々に、さめざめ泣けた
賛否両論あるようだけど、そんな批評の標的にするようなもんじゃないと思う
だって、「どうしゃなあかんなんて、ないねんで。」って映画が言ってるし
主人公のうだしげきさん、最初のカットでやられた。と思ったら、新人さん すごい
静かな余韻の残るいい映画だと思うけど人にすすめて観る映画というよりは
しかるべき時期に自ら選んで観る映画だと思う。そういう意味で今は当たりだったかも。
カンヌグランプリ作品。


松尾スズキで盛り上がった夜を思い出し。
精神病棟に入院させられた主人公と周りの人間模様
内田有紀の突き抜けっぷりに驚いた
観ながらふと、オレンジの電車-高円寺とか、阿佐ヶ谷の空気を思い出したのはなんだろう。




一昨年買ったテレビ(AQUOS)の真ん中が、白い画面になったら、焼けたように薄茶色くなっていたので、保証が切れているけどメーカーに来てもらって無償修理。液晶パネル交換。