TSUTAYA往復

最近、すっかりTSUTAYAビンボーです。私は、マルチに読んだり観たり聴いたりが同時にできない性質で、どれかのスイッチを入れるためには、他のスイッチを切っておかなくてはいけません。今は映画スイッチがON。でも、近所のTSUTAYAが、今CD5枚で1000円をやっているので、DVDの半額クーポンと、アルバム5枚を借りて9枚1500円。今日は、いまさら「おくりびと」をスクリーンで観に行こうと思って、昨日、ワーナーマイカルのサイトからチケットを予約しておこうと思ったのですが、手数料が100円かかることを知りやめました。映画館なんて、大阪に住んでいた時以来行っていないかも。母と宮部みゆき原作のアニメを観た気がする。

音楽を聴いたり、本を読んだり、娯楽を楽しむ余裕もなかったので、きっと回復に向かっているのだと思います。悪い癖で、一度ハマるととことん突き詰めてしまうので、適当に楽しみたいと思います。


In Rainbows[輸入盤CD](XLCD324)

In Rainbows[輸入盤CD](XLCD324)

当初インターネット配信で、購入者が価格を決めるという世界初、前代未聞のアルバムでした。Radioheadは個人的に「Kid A」が一番好きです。結局の購入価格は、£4くらいが平均だったと聞きました。




MY SHORT STORIES

MY SHORT STORIES

女性アーティストはあまり聴かないけど、魂を感じるのでついつい。




SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]

ミスチルは学生時代ど真ん中。みんなが聴いているものは興味が無かった。味わいを増した今になって初めて聴いてみようと。写真は売れっ子写真家になった瀧本幹也さん。




空への近道

空への近道

新作が聴きたかったのだが、在庫なかったので旧作を。オトナモードは、J-WAVEですごいかっちょいいのがかかってて、速攻チェック。音楽の情報源が専らJ-WAVEだった私には、聴けなくなってすごくさみしい。




Personal Soundtracks

Personal Soundtracks



久しぶりに、マッキーらしい音楽が帰ってきた!嬉しい。3月に、大阪へライブを観にいきます。誘ってくれた、友達のさつきちゃんは、奄美を一緒に旅したお友達です。彼女の後ろ姿を撮った写真が「君の後ろ姿」という曲のPVに採用されました。なんだか不思議なご縁だなあと思います。そのさつきちゃんは、実は、マッキーと誕生日が同じです。写真採用を事後報告すると、泣いて「ありがとう」とお手紙をいただきました。ときに人生は素敵なサプライズをくれるものですね。私の写真は、4:12と5:20です 大切な友達に喜んでもらえたのが一番嬉しかったです。




というわけで、TSUTAYAまで往復7k。のんびり走りました。