休 / 写 / 輪

昨日、小虫嬢id:com_changからレオナをもらった。サイズだけはちょいおっきいけど、こむしちゃんの足は幅が狭いからね、甲も低めだし。私にはぴったり。厚めの靴下で調整すればいけると思うよー。今日テストしよかと思ったけどおさぼりました。左足の違和感あり色々疲れているようなので。今日届くはずだったんだよね?あたしもこっちで遊ぶつもりだったけど。すまんよ。ハセツネ楽しかったかいー。
最近自転車やさんをのぞいている。といっても、田舎なので、やっと探した3軒目。1軒目、2軒目では、有名メーカーの高級車をすすめられている。この2軒は、正統派だ。ノーマルだ。今日行った3軒目は、アブノーマルだった。店内に「水曜どうでしょう」のエンディング曲がかかっていた。「そんなもんはすすめません。てゆうか、大手さんは、人口あたり何軒のお店、とか決まりがあって、さらにノルマが厳しいからね、田舎は、都会と給料や物価が違うのに売れるわけないでしょうー。メーカーの担当者にもノルマはやりません、と言っていますよ。うち、カーボンはすすめない店です。クロモリ(鉄)かアルミ」と真っ先に言ったお兄さんが一人でやっている小さな店だった。床に、色んな工具が散らばっていたので、店内に入れず、入り口で立ち話。「空気が3日で抜けると言うが、パンクしてないやん」と言いながら修理中。的を得たストレートトークはかなり面白かった。特に、カーボン素材の話。何故にカーボンをすすめないのか。私が気になっている自転車に、香川に本社を置く「タイレル」というすごく綺麗なデザインの自転車がある。わたしは先週里山実車を見る機会があった。その女性向きがあったらいいなあーと思っていた(無い)。その話が発端で「そこの社長経由で、東京在住のトライアスリートの女の子がうちに来た」という話になった。またしても同級生!正月に、彼女がロードバイクで、私が普通のチャリで一緒におでかけして撃沈したのが、きっかけみたいなもんだからつながりすぎー。自転車初心者、結局1時間半 雑談で終わった。「もっと用途を明確にせよ」とやんわり諭されているようだった。自転車カオスだ。シンプルにいきたい。20〜30Lのザックを背負って(この時点でありえないといわれた)、楽しく遠くまで行けて、四国と瀬戸内海方面はカバーできる自転車。街乗りじゃなくてドライブしたいのだ。体力はないがやる気はあり。そっちの方に気をとられているせいか、写真の方、そろそろ暗室がリミットだが何もする気が起きない。だが思いもよらぬ素晴らしいお誘いをいただいたり、だいすきな人々に、受け取って欲しいものがいっぱい山積みになってて、そんな気持ちとかで、動けなくなっている。急がねばなるまい。しかしどうしたものか撮るのも現像も焼くのも考えただけでもうやり終えたような感じがもうずっと続いている。バランス悪し。