トレラン講習

週末 携帯は圏外でした なかなかよいものだ。
環境的にアウトドアなら、四国で面白く遊べそう などど 呑気に思ったり 
5月の最後の土日に 鏑木さんが
四国で講習をやるっていう
お誘いを受けて申し込みました

4月の大阪ダイトレ撃沈の翌日
「楽しく走る 中級」を
「初めて走る 初級」に変更
独り徳島 奥祖谷の剣山へ 初心者ひとりはさみしいなぁ
偶然にも自分のバースデーだったり(もうそんな年でもないけど
しかし山小屋でひとり過ごすのも
いい意味で自由で 悪くないと わくわく
しかし当日、両コースに 参加する方が 車でピックアップしてくださり
ハジメマシテ ありがたや。
標高2000mに近い 剣山を走る
外出もせず家でほとんど寝たきりで過ごしていたわたくしには
かなりこわかった
そもそも 平地を走るのすら どうかなと
空気がちと薄かったり 低気圧が苦手で
どんじりをがっちりキープしつつ
なんとか最後まで終えられました
霧で視界0で ちょっとザンネンだったかな
もしくは周りが見えないから思い切って行けた所もあったような。
東京では、青梅高水山近辺、鎌倉山辺りのお山しか知らないので
剣山はいきなりのハードトレイルでかなり驚いた。
そして、トレイルのとらえかた自体が、
私が知らないうちに少し変化しているように感じた。
もう立派なジャンルとして確立されているんだなーと
「走る」延長で土を踏んだり 自然を楽しむのが楽しい だからトレイルへ
そうのんびりとらえていた私は 古くて甘いようだ
初心者クラスで正解 わたしにとっては内容の濃い一日でした。