講習2日目/ひとりハイク

 
2日目はひとりハイク 8月にある写真展の作品撮りもかねて(のつもり)
 
みんなは縦走へ行きました
朝まで雨が降っていましたが本日快晴 ヤッホイ
 
私は昨日のコースをもう一度 写真を撮りつつトレース
 
剣山山頂を見上げる えぐい
 
山頂より次郎及をのぞむ 
 
次郎及トラバース道 ここには名水50選があります  
 
ほとんど眠れなかったので、体調がいまいち 水の消費が異常に早い 心拍数も
チューチューバッグに水を頂く 
この後道を譲らないヘビと格闘 マムシかな 怖かった・・・
 
トラバース道から 尾根を上がり 次郎及より三嶺(みうね)を望む ここでお昼 チョコパンを食べる
高知の人々と話す「あんたトレイルランやりゆうの!」竜馬みたいや。みんなはあっちから25k走ってくるよ
 
剣山山頂に戻り みんなを待つ
 
明らかに速い点々が近づく そして何とも軽い足取り 
 
鏑木さん 体重はどこにあるのでしょう 不思議な感じ

かなりハードなトレイルをみなさん力強く走ってらっしゃいました。四国でこれだけの険しい山を訪れる機会はそうもないので、貴重な体験でした。低いササの間を走るのはとても楽しかったです。今日の縦走に参加された方々は、30名弱 ネットで存じ上げていた方とも御挨拶ができました。東京や関西のように人口が多くないので、皆さん独りやふたりで練習されていたりで、こんな人数の企画は初めてだったのではないでしょうか。それにしても、本当にすごかったです。色々な方がブログやネットで報告されているので、ぜひ見てくださいー。すばらしい写真ばかり 鏑木さんクーランマランさんありがとうございました。あと、へなちょこなあたしをsweepしてくださったごうやすさんにコンパスもらっちゃった ありがとうー◎ 

                                • -

見ノ越〜剣山〜ジロウギュウ往復 のんびり10kくらい

全身ガチガチに筋肉痛 かなり負荷の高い鍛錬でした。