river


人生初の川へいってきました
おととい誘われ(ありえない)、「とりあえず濡れてもいい格好」としか言われなくて
どこに行くのか、どんだけ濡れるのか全くわかりませんでした。

用意したのは

〇ラッシュガード
〇ノースフェースのトレッキング用長ズボン
(膝まわりにジッパーがついてて、すそを外したら半ズボンになる)
〇ダイビング用のゴムブーツ
〇帽子
AIGLEのゴア雨具ジャケット どしゃ降り用に。

全て古い使い回しである。
あと980円の防水写るンです、お菓子、ポカリ 以上

すいません
川 ナメてました
痛い目にあいました。

帽子をかぶったら「ありえないから」といわれてヘルメットをかぶせられ、

スカートみたいなんをはかされ
コックピットに乗らされ出発した瞬間 

さかさまになって、スカートをコックピットから外し、お尻から脱出。パドルを離さず そのままひっくりかえった舟をカラビナでつないでもらう。 
流されつつ川岸に向かって泳ぎ(泳げるかいな!)ひっくり返ったカヤックを引きずりかついで水を抜き。
カヤック本体18kgくらい+水)
再び乗りパドルを必死に操作するもまた沈
脱して、泳いで川岸の枝をつかみ岸を登り 舟から水を出し・・・寒いししんどいし。ゴアはもう雨具じゃないし。。。
それでもねえー
ちょー楽しかったです 不思議と、沈しても全く怖くなかったです。海と違って、目が開けられるから冷静でした。不思議ー
豪雨のため水量が多く、瀬を通過できない可能性があったため(あと疲労)そこでゴムの二人艇に交代してもらい、沈むこともなくぷかぷか楽しかったです。
濡れるっていうか、ほとんど潜りと泳ぎでした。。

川はこわいですねー自然ってこわいですねぇ 
しかし面白い 
水がきれいな緑色ですばらしかったー 
はまりそうだーリバーラン 


帰りにごはんを食べたカフェがちょー!ちょー素敵でした。
やばかった。このカフェのために川下り、沈せずリベンジしたい
ストライプのチョコラブがいました。バリカンでやられたんかいな。

カフェの場所はここ 
http://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E133.34.33.3N33.44.52.0&ZM=9