チャリ新調計画0

わたしとロードバイクとの出会いは今年の新年です。
東京より帰省した、高校の同級生とチャリでお出かけしたとき、
彼女に全く追いつけなかった。
どうしてあんなに速いのだ?さらに格好いい!なんでー
というわけで あんなチャリンコに乗りたいなーと思うようになりました。

いまのわたしの相棒は、高校卒業と同時に買ったもの。
大きいカゴがついていて、少しオシャレちっくな普通のママチャリです。
大学生活、社会人生活もチャリ通勤でした。
まだまだ現役です。
しかし、片道10k以上を毎日通勤(しています)となると、少ししんどい。
そう思うとき、あの、びゅーと駆け抜ける彼女を思い出します。やっぱあんなのに乗りたい。

ちうわけで、
自転車やさんに通ってみることにしました。

なじみの自転車やさん
今のチャリを買ったところです。
いっぱいあります。なんだかよくわからない。クロモリ「黒盛り」???
まったくわからん。
めんどうなことになりそうだなー
まあ 急ぐものじゃないから、少しづつ興味を持つように
気が向いたらのぞくようになりました。