Brand-new Baby, Bicycle


発注から4月ちょっと やっと手元にチャリンコきた あまりに待ちすぎて、半ば忘れてどうでもよくなってきていたので、「できました」の連絡が思いのほか早かったので驚いた。こころでは初夏を予定していたので、不意打ちでドキドキしてしまいました。
銀輪の世界は、こういう時間が流れているそうです。
チャリを取りに行くと、店主が居ない。開店時間を過ぎているのに不思議 あまりの多忙さで毎度の寝坊かと思いきや、
自動車事故で大変なことになっていた!自分の事ではないにしろ、少々ダークな吉日になりました(笑 
さておき、自転車には「防犯登録」が義務付けられていますが、このようなある程度値段の張る自転車には、ほとんど防犯登録をする人は居ないそうです。知りませんでした。理由は「盗まれても出てこないから」。パーツごとにバラバラにされてオークションに出回るか、海外へ売られるかだそうです。私はそれでも気持ちだけでもと、思ったのですが、「とりあえず600円を支払ってステッカーを貼ったところで、そのお金は警察の天下りのカネなのですがそれでもいいですか」と言われて、あっさりやめました。傷害保険にでも加入しよかなと思っています。
私は、ロードバイクを作ることで、四国でのライフラインである自動車を運転しないことにしました。
免許証を返却しようかと考えましたが、身分証としてのみ使用します。田舎では電車やバスが都市のように機能していません。
「少し」の待ち時間でも、だいたい30分が単位です。それは、大阪で生まれ育ち東京で生活してきた私にとって、精神的に苦痛で仕方がなく、日常に支障をきたし 本当に苦しめられてきました。それでもここで生きていかねばなるまい。そのためには、いろんなものを捨てて、そしてそれを受け入れて、楽しむしかないと思いを新たにしました。高い買い物だけど、ガソリン代もかからないし、長い目で見れば未来的な買い物かもしれません。エコという言葉は嫌いです。エコブームも嫌いです。ただ流れてそうなっただけです。ロードバイクの落車事故は、自転車がダメになるか、人間がダメになるかのどちらかだそうです。さて、楽しみ。どこまで行けるようになるんだろう どこまでも行きたいな まずはよろよろ安全運転 さー しゅっぱーつ