おでかけ&ボランティア

晴れのオフなので少々出かけました。はじめてのおさんぽ
3月は知っている方々が沢山個展や写真展やのをやっております。
今日は、年末に知り合った方の展示が見たくて、塩江美術館に行きました。
iPhoneで経路を検索
広くて新しい道が続き アップダウンも適度にあるため
アチェンジの練習などができました。ふむふむ フロントのギアチェンジは力が要るのですね。
途中、道迷いしつつ到着 
うむ 見に来て良かった!本人、どうりで無駄にオーラが出てるわけだ!うむうむ素晴らしかった。手ぬぐいほしかったっす

その後 栗林公園へ移動

四国でも山間部はめっちゃ寒いです 雪が降り 道がー

こわー!

お昼時 お腹が空いて入ったローソン 
ローソンって肉まんないんですね。からあげクン。ブタ?

栗林公園着。なんで来たかっていうと、こちらの活動で、公園内の電気をLED電球に変えるためのボランティアでした。丁度オフと重なったので参加しました。栗林公園なんて10年以上ぶり!ミシュラン☆☆☆ をもらって、観光客は平日なのにひっきりなし。ボランティア、軽い気持ちで参加したのですが、周りは少々お硬め??の方々。みなさま、きちんとした身なりだったため、「やっちまったー」と猛省しまくってたら、テレビクルーにインタビューされたり電球をつけかえる様子を何度かやらされたり、挙句には終了後にチャリンコで走る様子をクルマで伴走して撮影!までしてよく分からないまま終了。手伝いなど全くしませんでした。ああ。公園に来る前に既に50kくらい走ってお尻が痛くて、寒くてお腹空いててお疲れでテンションも絶好調に低かったので、粋なコメントも出ずに笑顔も半笑いの中、終始フィーチャーしてくださりどうもありがとうございました。。チャリは、すばらしく画になるんだけどー。この様子は、後日ばっちりローカルニュースで放送されるそうで。Vとか要りません。お恥ずかしい。。。せっかく来たのに公園内を全く見られずちょー残念でしたが、ポタリングデビューの変な面白い一日でした。で、インタビューでしきりに「エコについてどうでしょうひとこと何か決めの一言を言ってくれー」みたいなのを求められた(気がする)のですが、私はエコとエコブームが嫌いなので困りましたw ちうわけで、本日62.28km チャリンコたのしいかもー