四万十川でOW

去年 高知の砂美で出会った写真部の女子高生と弟くん。あたしは、彼女と連絡先を交換して別れたのだけれど、お互い携帯が変わったりで連絡がつかずに1年が経ち。今年の5月3日にも会えるかもしれないという変な期待をしていたら、ほんとに会えたのでした。彼女は来ていなくて、弟くんと父ちゃんだったけど。で、父ちゃんがサーファーでスイマーで毎年四万十川を泳ぐ大会に出ているという。きっと楽しいから、一緒に泳ごうとお誘いを受けました。父ちゃんと連絡先を交換して別れ、1週後 近所のプールで再会。泳ぎがド素人のわたくしを見極めてOKならば、参加しましょうと・・・結果OK。プールで泳ぎたくついてきた我が母もOK。ちうわけで、四万十川水泳マラソン大会に母ちゃんとエントリーしました。母ちゃんは最初、参加する気は全くナシだったけど、還暦の記念にと、私が勝手にエントリーしました。ほんとは、TJARをこっそり応援に行きたいとずっと思っていたのです。ごめんなさい。流されてしまいました。親孝行兼ねて水と遊んできます。ちうわけで、いきなり決まったこの大会 3.5kを泳ぐので週2回プールに通いはじめましたが、塩素が苦手でどうしても扁桃腺が腫れてしまいます。水は得意なんだけど、プールの排水口なんてのはもう世界で一番嫌いで練習がこわいー



不思議なご縁をくれた弟くん。ありがとう。