いい天気 日焼け

今シーズンからヒマを見つけてちょくちょく通っていたスクールにて、はじめてダウンリバーをしました。わたしが川に通うようになったのは、去年の海で、カヤックという乗り物に初めて乗って、ずきゅーんと心を打ちぬかれたから。それから紆余曲折あって、1年経って、川にいます。川ならひとりでもフネを担げること、大きな車を運転しなくても良いこと(普段車を運転しない私には大きなメリット)、などなど。あとは、四国で面白そうなものを探したらこれだったや、ご縁でしょうか。人生で、川のカヤックに乗るなんて考えもしなかったので不思議なものだ。今日を入れると5回目くらい。正直「楽しい」と思えたのは今日がはじめてだった。続くのかどうか分からないなーと自問自答しながらの日々。でも初めて楽しいと思えて、非力ながら少しづつフネをコントロールすることができるようになってきて、小さな嬉しさを積み重ねているようだ。そうして細々と続けてゆけたらな。今回のダウンリバーで、ガイドさんから「もう女子は4人でここで勝手に練習すればー?」みたいなことをいわれたので、月末あたりに再度下ってみたいな。ドライトップ着用。レポはこちら