良いお年を

早いけど今年のまとめ。ブログは7年目です。これだけは続いているので、つまらなくても続けます。何かを続けてさえすれば何とかなるということですね。2010年は、特にこれといったトピックはないけれど、ざっと見れば、色々ちゃんと遊べていました。満足。現在、ロードバイクや激しい運動は控えています(シーズンなのに。しくしく)。疲れが溜まるとどーんと腰の左側に集中するという感じは、夏から兆候があったかも。第4腰椎だけが右に傾斜していて不思議だなーと整形外科のレントゲンで思ったこととか、なんとなく8月くらいから。今もPCに向かえば左半身がしびれております。しばらく日常生活をふつうに過ごすことに集中。ちょっとさみしいけどね。お外で遊ばないときは、おうちの中で写真を撮ったり現像したりで、それはそれですごく楽しいので、遊べなくても、わたしはどっちでもいいんだけどね。自身、強い意志の発生するところは、どん詰まりになり必ず折れるようで、意志のないところにふらりと落ち着く性質だとこの齢になってようやく分かってきました。それって、なんだかフクザツ。ああしたい、こうしたいという煩悩を持ちつつニュートラルポジションを忘れないように(希望)。「ふつうに生きる」ってすごい大変だなーと思っています。さて、来年早々、3月に広島で写真展に参加します。去年、ハービーさんとかと一緒にやったモノクロのやつです。今年は暗室がつぶれたので、セルフプリントはできず。いちばんお楽しみの部分がなくなってちょっとさみしい。どうしよっかなーとわくわくしつつ来年へゆるりつながりますように。ランはしばらくやらないと思います。たぶん。走りたいと全く思わなくなりました。なんでだろ。さあ、年明けさくっと取るモノ取って(ということになりました)、健康体になって、とっとと遊ぶこと再開したいです。生きていることに感謝。ではみなさまごきげんよう。良いお年をーーー