今月まとめ

運動らしいことはろくにしていません。


【チャリ】
通勤ロードバイクは、ビンディングデビュー。
右足、左足、交互に練習なうよ。
もちろん5分で立ちゴケしましたよ。交互に。でも、いざこける時にスパッと外れるので、特に怖くはないです。
しかし、たぶん このときにまた「やっちまった」ようで、
アチェンジの時に、リアのファイナルローからチェーンが脱落しまくる。なんでー?
困ったことに、またディレーラーハンガーを曲げておりました。
自転車店で相談したところ、「あなたまどうせまたやるだろうから」と
ディレーラーハンガーを買い貯めしました。1個420円。
トレックとか有名メーカーだと、1個3000円(!)とか。。。
あと、フロントのギアも調子悪かったので、調整してもらいました。
私はトリプルをつけているため、一気に2段落ちして困ってます。
あと、「インデックス」という操作も学びました。ふむー
色々、大変だ。繊細。
教訓。ビンディング装着時にコケる時は、左に倒れるようにしよう。
(もとい 通勤はフラットペダルに戻そう)


【川】
初めて下れた1回目。先週末の2回目は、月例と大当たりで、予定をキャンセル。
ドライスーツを買ったので、またやりましょう。
気がつけば、装備は全て揃ってしまっていた。あとは、本当に、フネだけ。



出雲へのちいさな旅もできたし、なかなか充実した11月でした。
色々なことが地味に繋がるというか、それが大きくぐわんとうねるような動きをしたような感じでした。
あと!今月の最後の最後に、twitterでふとつぶやいたことで、子宮筋腫が見つかりました。でかっ!来週再検査します。どうしようかなあ。でも、なんで今まで気づかなかったのだろう!先月の健康診断は、特に問題なし。2年に1度の婦人科検診受けてないの?と病院にいわれたけど、2年前は、東京在住でした。書類が届いてないよ?てか、気づいた自分GJ。ブロック注射をする程の腰痛も、コレが原因かもしれませんね。そう思うと、最近の体調の変化と色々繋がる。私のつぶやきにリプライしてくれた方、本当に感謝。ありがとうございます!