2011年9月


メインの試験が控えていたので、今月は遊ぶのをがまんでお勉強。20代の頃は、一度聞けば進む感じでわりと飲み込みが早かったのだけど、大学を卒業して以来の学校は、聞けばきくほどどうにも深く考えてつっかえる。歳のせいかな。。クラスメイトは世代が広くて、楽しくて、もりだくさんの内容。毎日充実していました。試験は3時間以上一発勝負。受験前日は緊張して眠れませんでした。久しぶりに追い込まれてみました。これを機会に勉強クセをつけたいです。合格発表は1ヶ月後。さてさて。この学校は来週まで。とてもさみしい。10月は、どうしましょう笑 何も考えてません。かねてから行きたかった数年ぶりのお墓参り@九州、学生の頃は試験の前に必ず近所のお寺や神社に行って神頼みしてたんですけど、先祖の墓に神頼みしたのは初めてでした。お墓参りっていいですね。こんなに良いものとは知らなくて涙が出ました。手を合わせると やけに心地良くて落ち着きました。また行こうと思います。