六甲山


阪急芦屋川駅(10:00)ーロックガーデンー風吹岩ー雨ヶ峠ー六甲山山頂(13:30)−一軒茶屋−魚屋道−有馬温泉(15:30)

お気楽ハイキング

お天気も良く、沢山のハイカーがいました。いわゆる山ガール的なオシャンティー女子もたくさん。おしゃれの参考にしつつ足並みを揃えて高級住宅地の中をてくてく歩く。
ロックガーデン





素敵な岩をよじよじしつつ登ると、眼下に大阪と兵庫の街並みが開けてくる。
ぽかぽか。
風吹岩 その名の通りいい風が吹く






六甲山最高点




魚屋(ととや)道






有馬温泉





バスで三宮まで移動。夜はドライブウェイの展望台で夜景!
空気が澄んでいてキラキラした地平線を見ながら車中泊
朝は朝で綺麗な朝日を拝めました




神戸市役所で六甲縦走地図を買いました。


パノラマ写真にはiPhoneの「Photosynth」というアプリケーションを使いました。画面をスイングするだけで、自動的に位置合わせをしてシャッターを切ってくれます。マイクロソフトのアプリなので、他のスマホでも使えるのかな?オススメだよ。私はiPhone3GSから4Sに乗り換えたのですが(落として電源ボタンなどが故障していた&割賦がまだまだ残っていた)、写真が異常に綺麗に撮れて驚き。ちなみに六甲山最高点の写真以下すべてあいほん。それより上は友達のオリンパスμ。コンデジを持たざる私に新カメラ!すごいですね。感動。