おかえり

修理完了。直すとキリがない模様。とのことで、最小限の修理で終わらせて経費も最小限に。
〇ディレーラーハンガー 〇ワイヤー 〇チェーン この3点のみ新調。
ディレーラーハンガーっていうのは車種によって違うため、そのフレーム固有のものを使うそうで。
わたしのチャリメーカーは、どうやら工場から人が来て手渡し!だそうで、忙しかったらしく、町中まで出てこなかったので、納期に1週間かかりましたwww
工場は近いので、これから何かあれば取りに行きます(笑)
しかし あまりに不憫に思ったのか部品代をサービスしてくれました すみません ちゃんとユーザー登録します。。。。
あと、ワイヤー類は、あまりに不憫に思った自転車店店主がサービスしてくれました。すみません ちゃんと貴店で買い物します。。。
これで普段乗りは問題なしとのこと。
ただレースに出たり、1年後にはどうしても不具合が大きくなるらしいので、どっちみちきちんと直すことに。
そのときは、〇ホイールのスポークの右側を全交換(3本曲がって回転が左右にブレてる) 〇ディレーラー交換 が必要とのこと。
ディレーラーは、重いギアに入れるとかすかに異音が。使用には問題ないのでこのまま乗りましょうと。
わたくし メカニックは全てお店にゆだねているので全く無知なのですが
2週間で壊した以上、これはいかんと思いあんちょこを1冊買いましたが読んでもよく分からない世界である。
「自転車日和」は楽しく読んでおりますが。とほほ

いきなり傷モノですが 自転車って楽しいですね。ロードバイクてすごいですね。感動しております。通勤が楽しくて仕方ない。遠回りして帰宅して毎日ぞうきんでふきふきしておりますよ。今度の輪行には、ある手段を用いることにしました。大したことないけど。


ロードバイクに乗るときに読む本 (趣味の教科書)

ロードバイクに乗るときに読む本 (趣味の教科書)

自転車日和 Vol.15 (タツミムック)

自転車日和 Vol.15 (タツミムック)