めまい


 たまたま出かける用事があって来たこんぴらさん。ついでに奥の院までぽくぽくしてお守り買って、桜らしき色を目指してくねくね道を外れて歩いてみたら見頃を迎えておりました。寒すぎたり風が強すぎたりからの桜。すごいなあ。なぜ咲くんだろう。いつもいつも。カメラ、持ってくればよかった(フィルム)。携帯電話の写真の画素数は、もはや私のデジイチニコンD50)をはるかに超えているようで。。。すごいなーふつうにきれい。でもファインダーを覗かないと写欲は沸かない。F3の広い視野も撮りやすいけどまだ目にならない(もう5年も経つのに)。やっぱり使い倒しているD50のあんまり広くない視野率のファインダーが私の心をひっかけるような感じで落ち着く。カメラはどう選んでいいのかよく知らないけれど、きっとD50を引退して次に手に入れたいなーと思うカメラは、それと同じようなファインダーをもったカメラがいいなあ。
というのは写真のブログのほうに書けばよかったですね まあいいや。
 今年のこんぴら歌舞伎は中村吉右衛門義経千本桜」。タイトルだけで泣ける。