ほんとに久しぶりにrun


台風一過、日差しが強くて真夏日でした。夜は、夏の24時間マラソンの打ち上げ。その前に、大阪城公園で練習会です。ほんとうに久しぶりにランニングシューズに足を通しました。集合はJR森ノ宮駅近くの「ラン&ウォークstyle」というところで、ロッカーに荷物を預けてGO。こんなに便利な施設ができるほど、ほんとに、世の中はランニングブームなんですね。先に走っているみんなとの合流を期待しながら、てくてくと歩いたり、走ったり。都会のオアシスは気持ちよいですね。大阪城の大きな石垣も圧巻です。皇居を思い出しました。「大手前」っていう地名もありますし。ランナーやウォーキングの人々が老若男女 沢山いました。
みんなはどこでせうか


最後にみんなと合流して、定番の玉造温泉。ぐらぐらに熱いお湯、キンキンに冷たい水風呂。なつかしや。わたしは、水風呂に浸かって、お湯に入りなおしたときに、軽い脳しんとうに見舞われたようで、天井がぐるぐる回ってて、視界が暗くなり、意識が薄れて、しばらく湯船の中で倒れておりました。一緒に入っていたのり姉さんに助けを求めようとも言葉も出ずで、数分だったと思いますが、ちょっとこわかったです。

さて長堀橋に移動して飲み会です!ランナー大集合!みんな、夏の思い出や今後のレース予定で盛り上がりました。ほんまによう笑い呑み健康なひとときでした。ryuji監督が、みんなに参加証と、周回ごとの本人のコメントをまとめた紙をくださいました。なんといつも本当に驚きなマメさにありがたいです。また、この日も夏を見送る会でありました。わたしは大阪城外周を2周くらいしたかなあ。90min.のLSDでした。10kには届かないかな?亀オヤジさんが書いてらっしゃるように、走らないと見えないこととかを思い出したり、感じたりしながら、新鮮な気持ちで運動できました。少しづつ走れるようになりたいなと思います。来週は、村岡ダブルフルUMにみなさん出場。非常に良い大会です。特にocさん、初100kファイトー みんなも楽しんで!遠隔応援しています。