うどんつるつる遍路的マラニック

西へ行って遍路的マラニック マラニックって初めて UMMLさん主催
10:00start / 16:00finish予定

当初ショートコース(16.8k)をショートカットしようかと思ってたが、
当日頂いた地図に、CPうどんや「なかむら」の文字を発見しミドルコース(31.5k)に変更
「なかむら」のためなら走れる。

  • 青ノ山(206m) / 2.7k

 青ノ山からの風景 名前がよい 見えるは「讃岐富士」ロングコースはあのてっぺんまでコースをとったよ
青ノ山からの風景 来週の大会は瀬戸大橋の左側の島ですよ

  • ピカ一うどん / 2.5k

ざる小300円 ツルツルもちっとんま!

  • なかむら / 5k

世界一番好きなうどんやだった「ネギを畑から抜いてきて自分で刻む」「地図にない道をゆき田んぼの中のトタンの…」など数々の伝説はこの店から
細めの繊細な麺とダシと御夫婦の姿と暗〜い店内を思うだけで ハァハァ
10年以上ぶり 遠目に50人くらいの列があり、道が出来てるわ、外車があるわ、交通整理の人がいるわ、県外ナンバーばかりわでドン引き
よってスルー 残念。色んな意味で残念だ....

  • 山下 / 5.3k

店内激込み 初山下だが、さっき食べたし食欲ない 山下の駐車場にて 
 


境内に入った瞬間空気が変わる お遍路さんの鈴の音にこころうたれて泣いた あの鈴がほしい
かたパンにありつけたラッキーな方からおすそわけいただく かたいしうまいし!善通寺ラブ

  • 金倉寺(こんぞうじ)(no.76) / 4.1k


善通寺で電車に乗りショートカットのつもりが「善通寺駅までは次のCPの駅までとあまり変わらないよ」とアドバイスいただき「そうですかー」と何の疑問もなく、次のCPまで行くが行けども行けども駅も寺もなく。脚も動かずで完全に単独行 うわさのランニング詐欺にあってしまったw

  • 坂出駅からスタート地点(GOAL) / 1.5k(fin)

ドアの開閉は自分でやってね
JR金倉寺駅で坂出駅に戻る ゴールテープと記念写真、チョコと飴のすてきなお菓子セットをいただいてほんとうれしかったー お風呂にざぶんと入ってぬくぬく。気が付けばこんな距離になってしまった 色々長かった 一緒に走った皆様と、お誘いくださった屋台ブルーさんに感謝です まだまだ油断ならないけどね 約30k