順路/エスケープルート

まだリハビリ中の身、ロード30kで足が動かなくなるレベルの自分には、10日後の山は無謀だ。無謀すぎるが、優しい主催者様から、なんとエスケープルートつきのスタンプマップが送付されたので記しておく。6:00〜9:30までの自由スタート、リミットは19時。当日中に帰路に着かなければならないので、一緒に参加する友達に迷惑をかけないためにも早めに切り上げて収容車の運転係でもしよっかなと。できれば中級ゴールの21kは踏みたいところだけど。私は「登山の部」なので、「山岳マラソンの部」より早めにスタートできるし。あーでもでもできれば金剛山から行者杉峠あたりまで行きたいなーここが一番楽しそうだなーと山と高原地図を見ながら思ったり。悩ましいーーー


  • (start)道の駅ふたかみパーク 
  • 竹之下峠下/大日池

 →0:30-六枚橋(bus)-近鉄喜志駅

  • 岩橋山

 →2:00-南加納(bus)-近鉄富田林駅

 →0:10-ロープウェイ山頂駅

  • 水越峠

→0:40-青崩(bus)-近鉄富田林駅

  • 金剛山/一の鳥居(約21k)[上級14:30リミット]

→0:20-ロープウェイ山頂駅

  • 行者杉峠

→0:55-石見川(bus)-南海河内長野駅


地図のコースタイムをとると、約14:30になる。「登山の部」なら、2000円で当日エントリーも可能ですよ◎ダイトレ鍛錬に是非どうぞ。関西のウルトラの星の方とか。