MTB/里山

友達から借りているMTBで先週行った里山へ行って、トレイルでLSDでもしようかなーと思っていたら、先週と同じくBBQのお誘いをもらった。やっほーい 薄曇りも晴れて、気温も上がる。焚き火の炎の熱がほんのりと暖かくて、桜が見ごろで、鳥の鳴き声や風の音が気持ちよくて寝てしまいそう。今日はダッチオーブンでポトフと、燻製にチャレンジ。ゆで卵、チーズ、手羽先。本格的だけど、みんなアウトドア初心者らしい。色々工夫してみたり、次はあれをしようとか、友達と一緒に、そういうシンプルな気づきや景色を共有することが楽しい。オプションでうどんがついて来るあたりさすがー今日は焼きうどんした。んまかったです!ほんと。シアワセ 食べるの専門ですが何か。




のんびりと良い時間を過ごして今日はおしまい。帰りは違う道を通って、スーパーで来週のおやつの物色をして帰宅。爆走中の姿を、両親が車から発見したらしい。わりと格好よかったらしい。どうだー、自転車いいだろーと本格的購入へ向けてアピールしておいた。走らなかったけど、日差しが強かったか、顔がほてっている。走らなかったけど、しっかり動いたのでわりと充実感あり。のんびりマイペースでゆこう。往復25kくらい。