touring

このへんで。「酔い止めを飲みたいので、艇に乗る30分前くらいになったら教えて!」と言っていたのだが、その車中で激酔。艇を積んだ4WD、これが一番ワイルドだったとは。酔いながら酔い止めを飲む。おえーおえー!(泣)もっと優しく運転しる!小さな小さな漁港より出艇。5分後、ロックな岩をよけようとしたら沈脱。ありえないありえない。グループレスキューで助けてもらう。はずかしすぎる。いきなり足を引っ張ってすみません。沖へ出たらかなりのうねり。びっくりしたけどこわくない。むしろ美しい。そのうねりが大きくはずむようにやってくるのが楽しい。仲間が見えなくなるほど。さっき思い切り沈脱したから、すっかり酔いが抜けたようだ。無風だが、用心して沖を漕ぐ 岩肌が美しい。磯には釣りをしている人々。海の青さが違う。もうなにもかもが美しすぎて、人間なんてちっこい。美しい景色を見て、昼食。昼寝。海に浮かぶ。ラッシュガードを着ているので浮力が確保できる。身体の力を完全に抜いて浮かんで寝てたら「見てて怖いからライフジャケットを着けろ」と怒られた。すまん。だって浮くんだもん。その後も穏やかで美しい海が続く。ロックガーデンで迷った。初心者の私は通るべきではない。しかし、魔が差した。「行けなくはない」で入ってしまった。その中で、また二手に。安全そうなルートは、真っ白な波が頭上高く襲ってきていた。これはやばいと思い、もう片方のルートを行けるか確認、「OK」の指示が出たので波に乗り抜けた。ちょっと川下りみたいだった、と思って振り向いた瞬間 後ろの仲間が波にのまれてしまった。!! 隊長が救助に向かい、沖に艇と海に流れた仲間を牽引して、安定させてから再乗艇。私とRちゃんは、じっと並んで待ってた。少しの差だった。私達おんなふたりが、あの波に巻きこまれてたら、隊長はみんなを助けられなかったのかも。反省。深く反省した。私が悪い。相手は水だ。太平洋だ。