バーチャル歩き遍路

モニター募集
というのを見つけましたので

万歩計をもらってきましたよ

なにやら楽しげなのでお気楽に考えておりましたが

事前の体脂肪測定は羞恥の極み

でございました

ご存知のとおり 見た目ぽっちゃりですが 

やっぱり標準ぽっちゃりでした。

最近は 簡易的な測定機器で 

体脂肪や筋肉量が部位別に出てくるのですねーすごい。

右腕 左腕 左脚 右脚 内脂肪 など。

スーパーの片隅に、受付があって

測定スペースにはいちおう仕切りがあるのですが なんせ恥ずかしい。

測定するおねいさんとモジモジ会話

「腕の筋肉、すごいですね!」「・・・」

脚の測定結果をみて「あー・・・」「ああっ!!」

ふたりで数字を見つめてしまいました。

さんじゅうろくてんよんぱーせんと

脚がパねぇ肥満、 この歩数計

歩数以外に 走った歩数 カロリーも計算してくれて

専用のソフトをダウンロードして

PCに接続すると データが転送されて

歩き遍路での距離を見せてくれます。たのしいー

1000歩=1円 で、IrucaっていうICカードにチャージか 商店街の商品券に換金できます!!

通勤交通費をケチりたいわたしにぴったりです

ちなみに 今日は13626歩でした。13.6円・・・
内職魂が燃えますね
時間帯ごとの歩数も出てきます。すごいですね。
万歩計といい、サイコンといい
数値化することで モチベーションが上がりますね
さらにお金になるなんて燃えますね!!!
ウルトラなんか走ったら どんだけお金になるのよ、と思ったら
1日25000歩まで だそうです つまんない

まぁ つけるのを忘れてるくらいが丁度いいかな♪

2回目の測定は1月末。そこまででモニター終了です。
このすばらしい万歩計はもらえるそうです(オフレコ)

しかし 脚 どうにかならぬか この脚 昔からですが(涙
脚だけ痩せるには山に登りますかね 2月におすすめの山ありませんかー
どかーんといい山に行きたいでつ



高松市にお住まい&働くみなさま ぜひどうぞ!


バーチャル歩き遍路
http://www.konamisportsandlife.co.jp/henro/