新調計画4


そんなご縁があった後も放置プレイでしたが、
シーカヤックなどで遊んでいる間に、色んな事を思ったりして、
だんだん自分のスタイルみたいなのが見えてきたようなきがしました。
そして、今月に入り、メーカーの工場へ行って、実車をお借りして乗り、
部品のサイズなど見てもらって、そのチャリをベースに組むことに決めました。
ほんとはそのままそこで組んでもらえばよいのですが、
どうしても、近所のチャリ屋の兄ちゃんに組んでもらいたいので、その旨を社長に告げ。
カラーサンプルを見られると思ったのですが、サンプルも無く。
よって、フレームの塗装やロゴの位置も「お好きにどうぞ〜」みたいな感じだったのでそうしました。
こうしてたたき台を作ったあと、
チャリ屋にて正式に発注&細かい採寸。
仕様をざっくり決めた後 テクニカルな部分は、全てお店に任せ。
店主は、散々話をしてきたのをちゃんと覚えていて すとんとチャリンコに落とし込んでくれました。
数日後に見積もり見たとき、ほんと感動しました。
なんか、これでよかったきがする。
あたしは、あたしの人生の中で、勝つとか、誰より速く走るとかを全く求めてない。
のんびりと楽しむことを追求するほうが合っている、と思うようになった。
自転車に関しては、数台を所有するなど全く考えていないし、
むしろ一台を、大事に長く使いたい。
で、私が出会ったチャリンコは、まさにその通りロングライドがコンセプトの設計なのです。
やっと、すとんと気持ちよく着地できたなーという感じがします。
今は細かいところを詰めながら、つまらぬ妄想などでわくわくどきどきちう。
フレームすら見てませんが、頭の中には大体出来上がってきました。後は、プロのロジカルな部分にお任せでー
さてさてどうなることやら。いつできるのかなー

長くなりましたが、今年のチャリ新調計画は、ひとまずこれまで。
今年出会った多くの方々、これを読むことはないだろう人々にありがとうが伝わらないかもしれないけれど、
心から感謝しています。上手くないので、どうやって伝えたらいいのかわからないので、伝え方を考えながら進んでいます。
それじゃ、また、会えますように。あなたたちに、会えなくならないように。どこかの海で、山で、ロードで。
会えますように 会えますように