新年

気がつけば2月になりました。
みなさま 新年いかがお過ごしでしょうか。

わたくしごとで恐縮ですが、年末年始もなく仕事で過ごし、初詣も行かず

お年賀は5枚のみ生きている知らせを伝えたという普通の日々でした。

忙しいのはありがたく、せっせとひまなく、日々をやりくりしています。

土日祝こそお仕事、そのような環境ですので、お休みは平日に不定期に頂いております。

逆に言えば、予定のある日がお休みです。

先日大阪へ日帰りした折に、自転車用品のヘルメット、ポンプ2種(自立式と携帯式)、パンク用チューブなどを少し買いました。

まだまだ揃えるものはありますが、車体が無いので、急がずに参ろうと思います。

肝心の本体、まだ塗装が上がってきません。。。

銀輪の世界はこんな感じなんでしょうか。急がないのでぶっちゃけもうどうでもよくなってきた。

さて、いたって元気なわたくしですが 先週めずらしく体調を崩し、7年ぶり(!)に高熱を出してダウンしてしまいました。

すわインフルかと調べたら陰性。でも陰性のうち3割は陽性のようで、2日間立ち上がることすら困難だったのでインフルだったと思いたいです。

呼吸器系が弱く、血痰、気管支炎と肺に影があったため、結核の検査をしました。

ツベルクリン陽性でしたが再検査するほどの必要なし、でした。ほっ

自分ではただの風邪と思っていたので、色々が一気に噴出して少々驚いてしまいました。

(という孤独に心折れまくりなところをtwittしてたのを見た人すいません。)

色々心身共、無理をしてたのだ。気づかなかった。反省。


日ごろの養生は6年目に入りました。

こちらは、全く変わらずです。

今年の抱負は

自分の生活基盤をよりしっかり整え

着地に失敗してもあまり痛くないような肥沃な土壌作りにまい進したいです。

走ることすらまだ始められない基礎ですが、少しづつ 走ることに興味がわいてきました。

それよりも、あの山へ行きたいとか、あの川や海を漕ぎたいとか

そういう想像ばかりしてしまいがちで。いかんいかん

そのためにも 再び走れるようになるまで ゆっくりいこうと思います。