noplanな 遍路1

2月5日(金)

なぜか歩き遍路

ほんとは2月5〜7日で「山に行く」はずだったのだ!

しかし、山が決まらん。冬の単独行。どこへ?

3日前まで寝込んで病み上がり絶好調!

トレイル大師さまに相談したところ

徳島県の「遍路ころがし」がオススメよ〜と、トレイルをすすめてくださった。

片道約13km それなら歩けるかも〜!

まったくの単独行の予定だったが、お大師さまが一緒に来てくださるという!やったあー!

ちうわけで、トレイル往復(泣笑

前日にちょっとは運動しておこう。1番近い寺が一番札所やん。88やるかー

ご縁やなあーうむうむ

こうしてあたしのへなちょこ歩き遍路ははじまった。


2010年 2月5日(金)

【1日目:1番〜9番(10番スルー)】 

1-2-3-4-5-7-6-7-8-9-宿 約33kmくらい?

〇9:00スタート
〇JR板東駅からみどりのラインに沿って5分くらい歩くと1番札所
遍路道には こまかく道標があるので迷わない
〇適当に回る モチロン納札とかなし
〇賽銭は1円に両替しておく
〇水分(薄ポカリ)をハイドレーションでこまめにとる
〇寒い とにかくさむすぎ
〇鼻水垂れ流し(・ε・)キニシナイ!!
〇途中 ショートカットするつもりが
〇ついつい道標につられて真面目に回ってしまった
〇距離がのびる
〇めんどくさくなって走りだす
〇7番の名物たらいうどんを楽しみにしていたのに!!!定休日・・・
〇スルーした6番に喫茶店があったなーと思い戻る
〇戻ってお参りしたら食べるのがめんどくさくなったのでやめてもと来た道を戻る
〇そして行動食でお昼ごはんとする
〇あいふぉーん5時間でバッテリー切れる(GPSでログを取っていたため消耗激しく・・・)
〇切れたときこそ欲しかったあいふぉーん
〇9番〜宿まで 大いに迷う ソフトバンクのショップなし 
〇宿に電話かけられず えーん 
鴨島駅
〇17:45 民宿着 心配してくれて待ってくれていた宿のご夫婦のナイスキャラ。すぐにお風呂を沸かしてくださったー




アスファルトは脚にくる。

全身が痛い。明日のお楽しみがちょっとしんぱーい

こんなので明日 トレイル往復は無理だろうートレイル大師さまにギブアップ宣言しておこうかーなど考えつつ

お風呂に入って、明日の食料などを買うため、コンビニを探しに外出するも駅前に無く。

「トーコーショッピングセンター」というのを地図で見つけて行くと、

ただの洋装店だった。。。orzギブミー食料! 

駅前に残る、昭和の食堂にかけこみ うどんをすすり 宿へ戻る。

ポニョの番宣見ながらストレッチしてたら なんだか涙がぽろぽろでてきた。よく分からないので

しばしぽろぽろ

しかし、何故かドライヤーがないんだよねー。寒いです。髪が生乾きです。エアサロ噴射しすぎで脚がキンキンです。寝る。


本日のMVP:finetrackのフラッドラッシュタイツカヤック用ですが、保温性がすばらしい。ほれぼれ。